2013年2月25日月曜日

自立型ロボットシム「カルネージハート・ポータブル」を買わずにはいられなくなる,「あなたがカルポを遊

。この辺りが逆に“構造手的に人を選んでしまう”部分なのだろう。 もう遊ばない理由はないはず。ただ1点だけ白状。  本当は“理由その15”ぐらいまで考えていたのだが,どうせボツにされるだろうし,とりあえず三つで筆者の考えるカルポのポイントを押さえてみた。後半の飛躍的に高まった与太度には目を瞑っていただくとして,少しは興味を持っていただけただろうか?  ところで,冒頭で「信じられない」と連呼しておきながら恐縮だが,本作はお察しのとおりかなり人を選ぶ。本作は紛れもなくPSP史に刻まれるべき良作であり,その面白さは前述のとおりり保証付きなわけだが,一点だけ白状すれば,その面白さは条件付きだ。  まず「自分で目標を設定できないと面白くない」という条件がある,ugg。これは前述のとおり。また単純な話,本作の情報を得た人が実際に購入して遊び始め始めるか否かは,“ロボット”あるいは“SF”というモチーフを受け入れられるかどうかに分水嶺があるのではないかと思っている。  前者については“気佟堡胜韦扦筏瑜Δ胜ぁ¥蓼毪钎丧楗à銯Fを遊ぶようにみんながカルポを遊んでいたら,それはそれでなんか気持ちが悪い(?)し,むしろそんな人間を引き止めることすらしない懐の浅さと,天高くそびえる難度というハードルを併せ持っているあたりも含め,本作の魅力であると捉えてほしいと思う。  後者はさらにしようがないが,同時にとてももったいないと思う。ここでロボットやSFについて布教する気はないが,ロボットやプログラミングという世界を垣間見るキッカケとして本作を試してみるのも一つの方法ではないだろうか。また,近い将来間違いなく訪れるサイバー?ウォーに備えて,ロボット設計能力を鍛えておくと考えるのも,一つの方法かもしれない。  このようにピーキーな本作を世に放ち,(きっと)反響に合わせてダウンロード販売を決定してくれた元気,ひいては開発元アートディンクはあっぱれと言わざるをえない。ニーズに迎合したゲームが乱立する中,本作は完全にシーズドリブンの制作を堅持して我が道を突き進んでいる。その姿勢がメーカーの懐具合をどのように左右するのかは心配なところではあるが,Buy Diablo 3 Gold,ファンにとってはただ単にありがたいというほかない。  本作は再販タイトルだが,決して内容は色褪せていない。むしろ現在は,過去に蓄積されたアルゴリズムやデータなどの豊富なリソースを活用して,ある程度のレベルまで一気に上りつめられるというメリットがある
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