2013年4月5日金曜日

繰り返される悲劇の中で1日限りのラブコメを。シリーズ最新作「コープスパーティー 2U」は一体どんな作品

! マフィア:  また救われたと思ったら……ドーン! みたいな展開じゃないんですよね? 祁答院氏:  …………はい。 マフィア:  今一瞬,嘘つくときの顔になりましたよね!? 祁答院氏:  いやいや,大丈夫ですって(笑)。 マフィア:  でも,ということは世以子も,ようやく開幕で死なずに活躍できる日が来るんですね。 祁答院氏:  それはどうかな,FF11 RMT? マフィア:  そこまでいじめますか! 祁答院氏:  冗談です。ちゃんととおして活躍しますよ。 マフィア:  疑わしい……ですが,今までにないコープスパーティーが見られそうで非常に楽しみです。 現世と異界が交わる特別な一日新旧キャラ総出演のお祭りさわぎ マフィア:  ちなみに,新キャラクターの中で,とくに注目してほしい子はいますか? 祁答院氏:  みんな等しく,良い具合にキャラクターが立っているんですが,あえて言うなら“水原さつき”ですね。  昔,「コープスパーティー2」というのを作っておりまして,それはポシャっちゃったんですけど,その情報がどこからかネットに流れたんですよ。そのコープス2で主人公になる予定だったのが,さつきなんです。なので,そのあたりの事情を知っている方ならニヤリとできるんじゃないかと。 マフィア:  なんと。それは知りませんでした。そのさつきというのは,どのようなキャラクターなんでしょうか? 祁答院氏:  由香の同級生で,中学生なのにCカップ(※ここ重要)なんです。でも,由香とは正反対の性格で,“ウザカワイイ”キャラですね。空気を読みません。 マフィア:  C学生……また祁答院さんの趣味ですか? 祁答院氏:  はい。そうです。 マフィア:  否定してください(笑)。  そんな彼女が,なぜ天神小学校に? 祁答院氏:  さつきに限らず,今回は例外的に,現世にいるキャラクターの出入りを許しちゃっている世界なんです。お祭りだから特別という設定で,あくまで1日限定の話なんですよ。この1日が終わると,全部なかったことになって,ループエンドの頭に戻ってしまう,ro rmt。そして天神小学校の呪いにとらわれていないキャラクターは,みんな現世に帰っちゃうんです。 マフィア:  それは,一緒に過ごした記憶も失ってしまうのですか? 祁答院氏:  そうなりますね。 マフィア:  ……それ,また「外道院この野郎!」ってなる気がするんですけど。 祁答院氏:  どういう結末を迎えるのかというのも,注目してほしいです
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿